いまこそ、フルートを練習するとき

ま、まさか・・・


まさしだったとは・・・



あ、すみません。


「テセウスの船」の黒幕のハナシです・・・


いやぁ、誰も考えないでしょう、芸人さんとは。。。



まぁ、いろいろと疑問も残る終わり方でしたが、


やっぱり鈴木亮平さんという役者さんは素晴らしいですねぇ〜


とても見応えがありました!




さて、そんな中ですが、


新型コロナウィルス感染症。


なんだかすごいことになってきました。


25日(水)夜の、東京都知事による記者会見を受けまして、


当フルート教室では、


翌日26日(木)〜29日(日)までの全てのレッスンを、


休講にさせていただきました。



該当された生徒さんには、本当に、本当に申し訳なく思っております。


おひとりおひとりの生徒さんへメールを打っているとき、


お顔が浮かんで、本当に申し訳なくなりました。


レッスンのために練習し、準備してくださっていた生徒さんに対して、


こちらから強制的に休講にしたこと、


この判断が正しかったのかどうか、全然わかりません。



ただ、すごく大変な状況になっているのも事実で・・・。



30日(月)からのレッスンにつきましては、


もう少し様子を見てから判断し、


ご連絡させていただきたいと思っております。




ところで、


不要不急の外出自粛ということで、ご自宅にいらっしゃるみなさん。


いまこそフルートをじっくりと練習するときではありませんか!



私は、ふだんから引きこもりですが、


仕事がなくなったので、


今日は、わたしの普段の練習の感じを撮影してみました。


人それぞれ、自分のペースができている方もいらっしゃると思いますが、


もし、少しでも参考になることがあれば、取り入れてみてもらえると嬉しいです。




私は、レッスンの合間に練習することが多いのですが、


60分空いたら、こんな感じで練習しています。


基礎練習はもう少しじっくりとやりたいですが、


60分しか時間がないと、かなり駆け足な感じになりますね。


最低限、この練習は毎日欠かさずやっています。






この動画がおもしろかった、参考になった、


という方は、ぜひ!


高評価、チャンネル登録を







しなくていいです笑



Youtuberになる気はないので笑