いろいろと複雑


ピアノの先生とのコラボ動画、


今回は、ダリウスミヨー作曲のスカラムーシュより、


『ブラジレイラ』を演奏しました!





そういえば!



年末のColorful Concert(発表会)の時に、


ピアノの先生は、受付とか、裏方とか、


いろいろとお手伝いしてくれていたのですが、



フルートの生徒さんが(私はどなたかわからないのですが)、


ピアノの先生に、『動画見てます!』と声をかけてくださったそうで、


ピアノの先生、めちゃくちゃ喜んでいました!!


ありがとうございます!!!




たまに、


『先生に、「よかったです!」とか感想言うのって失礼にあたるのでは』


なんておっしゃる方がいるのですが、


全然そんなことないですよ〜!笑


どんどん言っていく方向でお願いします!!笑笑




先日は、わざわざメールいただいて、


『お正月動画に感激!


めちゃくちゃ日本の正月気分味わえますね。


フルートであそこまで表現できてすごくかっこいいです。』


と、言っていただきました〜(嬉!)





さて、今回の『ブラジレイラ』ですが、


タイトル聴いてもピンとこない方が多いんじゃないかと思うのですが、


曲を聴いていただけたら、知っている人もいらっしゃるんじゃないかなぁと思います!




作曲者のミヨーは、フランス6人組のひとり。


(フランス6人組を知らない人は調べましょう!音楽の時間に習ったハズですよ〜!笑)


フルートを演奏する人は、プーランクやオネゲルは馴染みがあるかと思います。



この『スカラムーシュ』という曲は、2台ピアノの曲で、


サックスやクラリネットなどにアレンジされたりしていますが、


今回は、ヴァイオリニストのハイフェッツさんが演奏するためにアレンジされたものを、


フルートで演奏してみました。(複雑ぅ〜!)




サンバのリズムでノリノリです!!




最新記事

すべて表示

練習

気がついたら3月になっておりました。 早いですねぇ〜。 最近、うちにお越しの生徒さんたち、 すごくよく練習してきてくださる方が多くて、 本当に嬉しいというか、 感心します、本当に。 私の作曲なんて、本当に気まぐれで、 比べ物にならないくらい体たらくなので、 本当にすごいと思います、みなさま。 尊敬!! 見習いたい・・・。 昨年のおさらい会の時に、 参加人数がすごく少なかったので、 自己紹介、、とい

営業時間 10:00-21:00

土曜日 定休

日曜・祝日は、1レッスン制のみの対応となっております

​© 2009-2020 Naoko Yamamoto Flute Class All Rights Reserved.

当フルート教室のウェブサイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。すでに転載している場合には、直ちに削除してください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

 

●歩いて通えます♪

 東京メトロ有楽町線 氷川台駅 (徒歩9分)

 西武有楽町線 新桜台駅 (徒歩8分)

 東京メトロ有楽町線 小竹向原駅(徒歩14分)

 西武池袋線 江古田駅 (徒歩16分)

 西武池袋線 桜台駅(徒歩17分)

 

●自転車で通えます♪

 東京メトロ有楽町線 平和台駅

 西武池袋線 練馬駅

 西武池袋線 桜台駅

 

●がんばれば!!自転車で通えます!!

 東武東上線 東武練馬駅

 都営大江戸線 光が丘駅

 

●電車の方

 JR池袋駅より電車で9分+徒歩9分!!

 

●バスの方

 JR赤羽駅よりバスで25分+徒歩4分!!

 (赤羽駅東口より高円寺駅北口行き)

 

●お車の方

 DY桜台2丁目パーキング

 最大料金・駐車後24時間以内/800円

 8:00〜20:00 20分/100円

 20:00〜8:00 60分/100円

 

アクセス

東京都練馬区 updated 2021.02.28.