先週のはなし

先週、青森に住んでいる義父が仕事で東京に来ていたので会いました。

コロナ禍になってから、全然青森に帰れていなくて、

最近は、やっとコロナが落ち着いてきたのですが

今度は私たちが忙しくて帰れずだったので、

本当に久しぶりに会えてよかったです。

義父は年に1度、仕事で東京に来るのですが、

その時にはいつも、東京でしか見られないものを見たいと言うので、

東京にくる日程で、やっているイベントなどを調べて、私たちも一緒に行きます。

今回は、調べたところ、

ブルーノート東京でジャズ(けっこうな有名人)か、

辻井伸行さんのピアノコンサートがありました。

「お父さんはどっちが好きかなぁ」と、夫婦で話していたところ、

主人が、

『笑福亭鶴瓶さんの落語もある!』と発見し、

その3つの中からお父さんに選んでもらったところ、

笑福亭鶴瓶さんの落語に決まりました!

最初は、普通に鶴瓶さんのトークショー。

そのあとに落語が2本で2時間ほどでした。

トークはいつもテレビで見ているような感じなんですけど、

やっぱり生で聴くとすごさがわかります!

プロの喋りはやっぱり全然違いました~!

 

次の日は、とあるレコーディングに参加させていただいていました。




家でもレコーディングしたりするのですが、

この日は久しぶりにスタジオに呼んでいただいてのレコーディング!

すごい広くて贅沢な空間に、私、ぽつんとひとり。

残響が心地よくて、気持ちよく演奏できるスタジオで、

すごーくいい音でレコーディングしてもらいました。

まるで私の音じゃないみたいないい音で録れてました!!

情報解禁は来年とのことなので、気長に待ちたいと思います!

 

最後に、、、

作曲家・真中音羽さんのプロジェクト作品に、

フルートとピッコロで参加させていただきました。

11月18日(木)リリースとのことで、ご連絡いただきました!

先にMVが公開されていますので、ぜひお聴きください!