緊急事態宣言が解除されて


緊急事態宣言が解除されましたが、


5月末まではレッスンを休講にしていますし、


今のところ特に何も変わらない、当教室です。



6月からは、様々な対策をしてレッスンを再開します。





休講中は、生徒さんにいろいろなことを教えてもらいました。



働いている方には、会社の対応とか、


主婦の方には、「いま、あそこでトイレットペーパー売ってますよー」とか、


英会話を習っている方には、オンラインレッスンのこととか、、、



実際に何かを教えてもらったわけではないですが、


「ブログ見てますよー」とか、


私の無収入を心配してくださる方とか、


私の演奏動画を見て、「早くアンサンブルがしたい」と言ってくれる生徒さんもおり、


生徒さんからの、ちょっとした何気ないメールの返信が、とても力になりました。



休講中も、たくさんの生徒様に助けられて過ごしておりました。


本当にありがとうございました。





ピアノの先生とのコラボ演奏動画を見てくださった生徒さんから、


リクエストがきましたのでお応えしてみました!


「前回の発表会で演奏している方が上手だったので、あの曲をもう一度聴きたい」


というリクエスト、


そして、


「ジャズが聴きたい」


というリクエストを同時にお応えした感じです!



ラテン調のジャズナンバー「スペイン」



衣装をスペインっぽくしてみた、とピアノの先生が言っていたので、


なんとなく同じような感じの衣装にしてみましたが、


カメラ位置を間違えて、あんまり写っていません(悲)






楽譜は、こちらの「めちゃモテ」シリーズを使用しています。

https://brass.winds-score.com/?pid=70398391




カッコいい曲で、


しかもアドリブも書き譜なので、


クラシックプレーヤーでもジャズを演奏できます!


気になった方はぜひ挑戦してみてください!