超人!



「フルートを演奏する人なら知っておきたい演奏家と楽曲」



3日目の今日は、エマニュエル・パユさん。


「パコ」ではなく「パユ」ですよ!笑


カタカナで見ると「パコ」って読んでしまう人、過去に何人かいました笑 彼は、世界最高峰のオーケストラ「ベルリンフィル」の首席フルート奏者でもあります。

それから、彼が所属する木管五重奏+ピアノの室内楽団


「レ・ヴァン・フランセ」もとても有名で、


レ・ヴァン・フランセでよく来日しているので、


生で演奏を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? 私は学生のころ、よく聞きに行っていましたね〜


メンバーがみんなイケメンで、「あなた誰派??」なんていう会話を、


友達同士でもしていました笑

そんなパユの演奏は、なんかこう、この世のものじゃない感じ。


人間っぽさがない、というと悪い意味みたいなのですが、


たとえば、低音の大きな音とか、高音の小さな音とかが、


そういうことが簡単にできる感じで、


唇の感じとか、体格とかにも恵まれていて、 天才のような感じがして、真似しようと思えません笑




曲は、ニールセン作曲の協奏曲。


この曲も、フルートの名曲ですが、難しい曲としても有名です。


パユも、なんでもうまいのですが、


こういう比較的新しい曲が、うまいなぁと思います!






最新記事

すべて表示

審査したり、いろいろ。

ブログがお久しぶりになってしまいました。 いやぁ、、、ちょっと大変な状況ですね、2度目の緊急事態宣言。 教室は通常通り、気をつけながらレッスンをしています。 生徒さんたちに、だいぶ励ましてもらいながらですが・・・(泣) がんばります、ありがとうございます! 先日、コンクールの審査員をしてきました。 審査のスケジュールはだいぶ前からおさえられていたのですが、 緊急事態宣言が出たので、 「もしかしたら

営業時間 10:00-21:00

土曜日 定休

日曜・祝日は、1レッスン制のみの対応となっております

​© 2009-2020 Naoko Yamamoto Flute Class All Rights Reserved.

当フルート教室のウェブサイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。すでに転載している場合には、直ちに削除してください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

 

●歩いて通えます♪

 東京メトロ有楽町線 氷川台駅 (徒歩9分)

 西武有楽町線 新桜台駅 (徒歩8分)

 東京メトロ有楽町線 小竹向原駅(徒歩14分)

 西武池袋線 江古田駅 (徒歩16分)

 西武池袋線 桜台駅(徒歩17分)

 

●自転車で通えます♪

 東京メトロ有楽町線 平和台駅

 西武池袋線 練馬駅

 西武池袋線 桜台駅

 

●がんばれば!!自転車で通えます!!

 東武東上線 東武練馬駅

 都営大江戸線 光が丘駅

 

●電車の方

 JR池袋駅より電車で9分+徒歩9分!!

 

●バスの方

 JR赤羽駅よりバスで25分+徒歩4分!!

 (赤羽駅東口より高円寺駅北口行き)

 

●お車の方

 DY桜台2丁目パーキング

 最大料金・駐車後24時間以内/800円

 8:00〜20:00 20分/100円

 20:00〜8:00 60分/100円

 

アクセス

東京都練馬区 updated 2021.01.04.