top of page

おさらい会、終了いたしました!


6月29日日曜日、さいたま市某所にて、

第3回おさらい会が終了いたしました!

今回は7名の生徒さんが参加してくださいました。

●体操

●頭部管チェック

●呼吸練習

●ロングトーン

●足上げロングトーン

●リズム練習

などの基礎練習のほか、

●アンサンブル(ちいさな木の実)

●エチュード発表

と、盛りだくさんの内容でお届けいたしました!

みなさん、

かなり、、、

疲れたようです笑

(特に大人><)

基礎練習は、普段なかなか自宅などでできない生徒さんも

みんなと一緒にやると、ちょっと楽しかったりして、、、

アンサンブルは、ソロとは違う難しさもあり、

エチュード発表は、緊張したと思います。

でもやっぱり、みんなと一緒に練習したり演奏したりすると、

モチベーションあがりますよね!!

練習したらうまくなる!

うまくなったら楽しい!

楽しいから練習する!

そういう連鎖がいつまでも続いて、

ずっとずっと楽しくフルートを演奏してほしい。

本当にそう強く願っています。

ということもあって、おさらい会の参加費は無料です!

人前で演奏するのに抵抗を感じている大人の生徒さんも、

ご都合が合わなくて参加できなかった生徒さんも、

次回はぜひ参加して、

みんなで一緒にうまくなっちゃいましょう!!

※画像はエチュード発表

bottom of page