top of page

1月の発表会を振り返って。。。


フルート発表会 フルートアンサンブル

あっという間に3月になってしまいました。。。

お久しぶりです、、、><

発表会が終わり、

生徒さんにお渡しするDVDの編集作業や、会計処理、

次回の発表会に向けての企画や反省会など、

様々な業務に追われておりましたが、

やっと落ち着いて、通常営業しております!

生徒の皆様はすでに次の演奏へ向けて、練習し始めていますが、

私はここで、1ヶ月前の発表会を、少し振り返りたいと思います。

まず、生徒さんには、朝からアンサンブル曲のリハーサル1時間、

最後の個人練習や、ソロ演奏の舞台リハーサルなど、

本番前だけでぐったりのはずですが、

全く苦情も出ずに付き合ってくださり、

本当に感謝しております!

わたしは、本当に生徒さんに恵まれているなあ、と実感します。

ありがとうございます。

そして3時間の発表会、本当にお疲れ様でした。

ひとりひとりの演奏を、

わたしは舞台ウラでしっかりと見守っていました。

そして、ひとりひとりのレッスンのこと、

『ここ、何回も練習したな〜』とか、

『この部分が好きだって言ってたな〜』とか

いろいろなことを思い出したりして、

言葉にうまく表せない、あたたかい気持ちで、演奏を聴かせていただきました。

実力を発揮できた生徒さんもいれば、

自分的に納得のいく演奏ができなかった生徒さんもいらっしゃったようですが、

どの演奏も、本当にすばらしく、

1年間の努力が見える演奏を聴かせてくださいました。

これからも、それぞれのペースで、

楽しくフルートを続けていっていただけたらな、と思います。

さて、次回はおさらい会です。

5月31日(日)に、さいたま市某所にて開催予定です。

こちらの企画も、具体的に詰めていかなければ、と思っています!

bottom of page