top of page

楽器選定♪


今日は、生徒さんの楽器選定をしに、

某楽器店へ行ってまいりました!

メーカーがたくさんあって、

同じ素材で同じように見えても、

吹いてみると全然違うので、

ほんと、迷っちゃいます。

1本1本性格が違うので、

吹奏感だったり、

音色だったり、

好みだったり。。。

そういう感覚が大事になってきますね。

でも、迷いに迷って決めた1本っていうのは、

本当に愛着が湧くので、

一生懸命練習して、

これから、楽器と共に成長してもらいたいと思います!

フルートという楽器は、

初心者モデルだとしても、

それなりのお値段がするものなので、

生徒さんにとって、楽器の購入っていうのは、

一大イベントだと思うのです。

そんな大事な時に立ち合わせていただけるって、

とてもうれしいことです♪

実は昨日も、生徒さんの楽器選定してました。

今日とは別の楽器店です。

生徒さんが購入したい楽器によってお店を変えたり、

生徒さんから、「ここの楽器店で購入したい」と言われれば

そちらへ伺ったりもしています。

ご購入予定のある方は、

ぜひご相談いただけたらうれしいです!

bottom of page