top of page

雨の日のレッスン


最近、ずっと雨ですね、、、。

毎週火曜日にいらっしゃる生徒さんが、

去年かおととしくらいに、「火曜日雨多い説」を力説していたことがあり、

本当にそうだなぁ〜、と思っていましたが、

今年はそうでもないな、、という感じが続いておりました。

でもここ最近、やっぱり火曜日は雨が多いかも・・・。

昨日は月曜日でしたが、雨の中、数名の方がレッスンに来てくださいました。

雨が降ると、外に出るのがイヤになりますよね。

でも、レッスンが終わったあと、

「来てよかった〜!」と言っていただきました♪

楽しんでいただけたようで、うれしいです!

さて、当フルート教室では、11月の発表会に向けて、

着々と準備を進めています!

そろそろプログラムの作成を始める時期なのですが、

当フルート教室の発表会のプログラムは、

おひとりおひとりの生徒さんの紹介文を載せています。

ただ知らない人の演奏をポカーンと聴くより、

その人がどういう人なのかを少しでも知っていただいた上で演奏を聴いていただくと、

聴き方も全然違ってくると思うのです。

オシャレなプログラムではないのですが、

個人教室ならではの手作り感満載の発表会です。

今回、お仕事の都合や、フルートを始めたばかりで出演できない方も、

来年はぜひ挑戦してみてください!

bottom of page