top of page

楽器選定


今日は、新しい生徒さんの楽器購入にお付き合いさせていただきました!

初心者の方なので、初心者モデルの中から選びましたが、

ハンドメイドの楽器ではなくても、やはり個体差はありますね〜。

各音域の音色や、発音のしやすさ、など・・・。

初心者の方がわかりにくいところは私がチェックしてフォローします。

でも、初心者の方って、

「まっさら」というか、まだ何の色にも染まってないので、

メーカーの特徴は、聴いていてはっきりわかりますね。

出てくる音色が全然違います。

私が吹くと、楽器の音色ではなく、私の音色になってしまうところがあるので、

初心者の方の楽器選定は、そういう意味ですごく面白いです!

楽器を購入するのって、一大イベントだと思うんですよ。

これから、フルートをがんばってやろう!って決めて、

それなりの金額を出すのですから、

初心者であっても、きちんと吹き比べて、

納得の1本を見つけてもらいたいと思います!

納得の1本が見つかったら、あとは練習あるのみ!!

がんばりましょう〜!

bottom of page