top of page

春のコンサート


春のコンサートシーズンですね!

一般の吹奏楽団のコンサートのご案内です。

うちに通っていただいている生徒さんが出演するコンサートです。

吹奏楽のオリジナル作品を演奏する吹奏楽団だそうで、

オーケストラの編曲モノをやらない、という吹奏楽団、

けっこう増えてますね!

吹奏楽のオリジナル作品を知るにはいい機会だと思います!

このコンサートに出演される生徒さんは、

初心者でフルートを始めて、まだ1年経っていません!

それでも、吹奏楽曲の難しい指まわりや

高音などに挑戦していて、すごく上達してきています!

フルートソロとはまた別の難しさがあり、

またアンサンブルも学べるので、

吹奏楽やオーケストラでアンサンブルをやるのは、

とても勉強になることだと思います!

ぜひ、皆様お誘い合わせの上、お出かけください!

bottom of page