top of page

第9回Colorful Concert_1


お正月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、12/25に開催されたColorful Concertの写真データを

参加された皆さまへお渡しする準備と、

ビデオ編集のなどのため、

一日中パソコンの前に座っている日々です・・・

まるで業者さんにでもなったかのように、

空のDVDと、焼いたDVDなどが散らばっています、、、

が、あと少しで終わりそうなので頑張ります!!

もうちょっとパソコンが得意になりたいなぁ〜

さて、ビデオを編集しながら、

コンサートのことでも振り返ってみようかと思い、

こうして文章を書いておりますが、

まぁ、終わってみればあっという間だったような気もしますね。

まずは、小学生以下の部から振り返りたいと思います。

「小学生以下の部」というのは、今回から設定されました。

昨年までは全員一緒だったのですが、

ピアノの生徒さんなどが小さいお子さんが増えて、

長い時間待っていられないから、という理由で分ける形をとらせていただきました。

次回どうするかは決まっていませんが、

今回はそういうことだったので、

フルートは、小学生は5名の参加でした。

お顔をお見せできないのが残念ですが、

こうして小学生がそろってフルートを吹いていると、

ただ並んでいるだけでかわいいですよねぇ〜

アンサンブルは、練習用音源でよく練習してくれていたので

アンサンブルは初めてのお子さんも、

タイミングなどはバッチリでした!

次回に向けては、音程が課題かなぁと思います。

ソロのレッスンは正直大変で、

私の計画通りにレッスンが進まなかったり、

前に出来るようになっていたところが次の週出来なくなっていたり、

本当にいろいろありましたが、

本番の演奏は見事でした!!

小学生って、やるときはやるんだなぁ〜と、感心してしまいました。

伴奏の先生方も、

全員が、伴奏合わせより、当日リハより、本番が一番よかったと

仰ってくださいました。

あとできいたら緊張した〜と言っていたお子さんもいましたが、

リハーサルより本番のほうがいい演奏ができるというのは、

小学生の特権かもしれません、うらやましい!!

次回は、どのような曲を

どのような演奏で聴かせてくれるのか、

どれだけ成長を見せてくれるのか、

早くも楽しみで仕方ありません!!

また、次回の本番に向けて頑張りましょう!!

bottom of page