top of page

インフルエンザが猛威をふるっている


「インフルエンザが猛威をふるっている」

ようです。

生徒さんで、

インフルエンザになったのでレッスンをお休みされた方はいないのですが、

ご家族がインフルエンザになってお休みされている方というのが

けっこう多いです。

流行っているんですね、本当に。

ちなみに私、生まれてこのかた、

インフルエンザにかかったことがありません!!!

どうやら私の身体は、繊細にはできていないようです。

丈夫に産んでくれた親に、感謝しないといけません。

ただ、自分でもちゃんと気をつけています!

外に出るときはマスクして、

電車乗る時は下を向いて(効果あるかわかりませんが…)、

うがい、手洗いとか、

必要ない時は外に出ないとか、

ちょっとおかしいと思ったらすぐ病院にいく、とか、、、

我が家は自営業なので、徹底してますね。

狭い部屋でレッスンしているので、

私がインフルエンザにかかっていたら、みなさんにうつしてしまうことになるので、

部屋は、適度な温度と湿度を保つように、

加湿空気清浄機で対策しています。

この時期、中学・高校・大学の入試や、国家試験などもありますから、

私が生徒さんにうつしてしまっては大変なことですし、

生徒さんからもらわないようにするためにも、

この加湿空気清浄機に頑張ってもらっています。

ちなみにこれ、我が家に3台もあります!!

(お手入れ、大変です〜)

この冬も、元気で乗り切れますように〜!!

bottom of page