top of page

先週のはなし

先週、青森に住んでいる義父が仕事で東京に来ていたので会いました。


コロナ禍になってから、全然青森に帰れていなくて、


最近は、やっとコロナが落ち着いてきたのですが


今度は私たちが忙しくて帰れずだったので、


本当に久しぶりに会えてよかったです。



義父は年に1度、仕事で東京に来るのですが、


その時にはいつも、東京でしか見られないものを見たいと言うので、


東京にくる日程で、やっているイベントなどを調べて、私たちも一緒に行きます。



今回は、調べたところ、


ブルーノート東京でジャズ(けっこうな有名人)か、


辻井伸行さんのピアノコンサートがありました。



「お父さんはどっちが好きかなぁ」と、夫婦で話していたところ、


主人が、


『笑福亭鶴瓶さんの落語もある!』と発見し、


その3つの中からお父さんに選んでもらったところ、



笑福亭鶴瓶さんの落語に決まりました!




最初は、普通に鶴瓶さんのトークショー。


そのあとに落語が2本で2時間ほどでした。


トークはいつもテレビで見ているような感じなんですけど、


やっぱり生で聴くとすごさがわかります!


プロの喋りはやっぱり全然違いました~!



 



次の日は、とあるレコーディングに参加させていただいていました。





家でもレコーディングしたりするのですが、


この日は久しぶりにスタジオに呼んでいただいてのレコーディング!


すごい広くて贅沢な空間に、私、ぽつんとひとり。


残響が心地よくて、気持ちよく演奏できるスタジオで、


すごーくいい音でレコーディングしてもらいました。


まるで私の音じゃないみたいないい音で録れてました!!


情報解禁は来年とのことなので、気長に待ちたいと思います!



 


最後に、、、


作曲家・真中音羽さんのプロジェクト作品に、


フルートとピッコロで参加させていただきました。



11月18日(木)リリースとのことで、ご連絡いただきました!


先にMVが公開されていますので、ぜひお聴きください!




bottom of page