top of page

苦しい、、、


フィギュアスケート世界選手権、感動しましたねー。

わたし、それほど詳しくないですが、

まわりはけっこう好きな人多くて、

衣装がどうだとか、選曲がどうだとか、

ジャンプの種類とかわかる人もいたり。

なにもわからなくても、

ただただ見ているだけで美しいですよね!

昨日の羽生選手もとてもすばらしくて感動してたら、

演技が終わった瞬間、

座り込んじゃいましたよね。

ああ〜、こんなに苦しいんだ、って思いました。。。

演技中は、苦しいだろうな〜とは思わず、ただただ美しい〜と思って見ていたので。。。

考えればわかることなんですけどね、

あんな寒そうな場所で汗ダラダラかくんですから、、、

でも演技中にそれを感じさせない、それがすごいなーと思って。。。

フルートもそうですよね。

あんまり苦しそうと思われないです。

簡単そうに見えるんですかね笑?

初心者の生徒さんは、

『こんなに大変だと思わなかったー』

というぶっちゃけ発言とか、

『こんだけ息吸ったり吐いたりしてれば痩せますね』

というポジティブなご意見もあります!

『だからフルーティストはみんな痩せてるんですね』

なんておっしゃる方もいて、、

がんばって痩せようと心に決めました爆

bottom of page