top of page

フルートスタンド


最近愛用の、フルートスタンド♪

お花のデザインなのです!!

楽器スタンドって、

フルートだけじゃなくて他の楽器も、

デザイン性ってあまり重視されてなくて、

「安定感」だったり、

「持ち運びやすさ」などが

大事だとは思うのですが、

こんなにかわいいスタンドが横にあったら、

練習も、ちょっとだけ楽しくなったりするってもんですよね!

素材はシリコンなのですが、

お花の部分は結構な重さがあるので、

倒れる心配はないし、

安定感バツグンなんです!

フルートの中に隠れる棒の部分は、

取り外しができるので、

持ち運びも可能ですが、

ちょっと重いし、

30過ぎた大人が本番でこれを使うのもどうかと思うので、

私は完全に家用です。。。

本番はやっぱり無難な黒とかシルバーのものにしておいたほうがいいですよね。

オーケストラや吹奏楽などでは、舞台の統一感も大事ですから、、、。

ソロのコンサートとかだったらいいかも知れませんが、

あまりスタンドを使う機会がないような、、、。

私は、本番用はK&Mの152/3を昔から愛用してます!

たたんだ時にもう少し小さくなるものもあるのですが、

こちらはやはり安定感がバツグンです!

ちなみにピッコロ用もK&Mの152/6を使ってます!

お花のフルートスタンド、

今年の夏くらいの発売だったようなので、

まだ持ってる人は少ないかもしれませんね!

カラーが、ピンクの他に、

紫とオレンジとブルーがありました!

最近、メトロノームとかはかわいいものがたくさん出てますけど、

もっとデザイン性が重視された

いろいろなグッズが出るといいな〜と思います!

私的には、フルートの中を掃除するガーゼが、

もっとかわいいものが欲しいんですよ〜。

掃除棒の方は最近いろいろ出てきてるので、

かわいいガーゼがあれば、

掃除の時もテンションあがるのになあ。。。

bottom of page